☆ゆめかな日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうなるんだろうね?

今日、N小学校の校長先生から
「一太郎は、ジャストシステムはどうなるんだろうね?」
と声をかけられました。

ジャストシステムが控訴すること、一太郎2005は予定どおり販売予定らしい話、判決が確定したら他のメーカーのソフトへの影響はどうなるのか、など二人でお話をしました。


1日の判決があってから、3校訪問しましたが
はじめてこの話題がでました。

みなさん無関心なのか、なるようにしかならないと思っていらっしゃるのか。
忙しくてそれどころじゃないのかも知れませんね。
  1. 2005/02/05(土) 00:58:04|
  2. 情報教育支援|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
<<自分で選んでもらいました。 | ホーム | Nくん>>

コメント

一太郎

ゆめかなさん、ポートフォリオへのトラックバックとコメントありがとうございました。
小学校教育現場では、一太郎のシェア高いですよね。今回の問題は、一太郎の根本に関わることじゃないので、それなりの決着になると思っています。
  1. 2005/02/08(火) 00:49:13 |
  2. URL |
  3. chika_chan & YU先生 #-
  4. [ 編集]

トラックバックお願いします

こんにちは。「私の言語」です。

2月3日の記事のトラックバックありがとうございました。

実はお願いがあります。

この記事を私の下のブログにトラックバックしていただけないでしょうか。一太郎事件のブログを収集しています。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/patent/diary/200502150000/

よろしくお願いします。(002)
  1. 2005/02/15(火) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. 私の言語 #-
  4. [ 編集]

ご返事ありがとうございます

ご返事をありがとうございました。

残念ながら、何かの手違いでまだトラックバックされていないようです。すみませんが、確認お願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2005/02/16(水) 09:11:56 |
  2. URL |
  3. 私の言語 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

chika_chan & YU先生
トラックバック、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/02/25(金) 18:50:16 |
  2. URL |
  3. yumekana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumekana.blog1.fc2.com/tb.php/38-a287a646

YU先生のパソコン教育カリキュラム!

「YU先生の小学校教育実践!」の次のページについて、1ブロックで文字が長く続く箇所を複数のブロックに分けてレイアウトを変更しました。 ■ YU先生のパソコン教育カリキュラム!     ~ 《あなたは 一太郎? ワード?》  ■ YU先生の学級活動実践!...
  1. 2005/02/08(火) 00:40:08 |
  2. かんたん無線LAN 更新ブログ

03C「一太郎」「花子」の製造禁止命令:資料編

こんちくは。連載14回です。仕上げにしたいと思います。情報収集のためです。「一太郎事件」関係ブログのトラックバックお願いします(収集癖です)。この記事のトラックバックURL:http://tb.plaza.rakuten.co.jp/patent/diary/200502150000/法律問題を解決するために...
  1. 2005/02/15(火) 18:41:04 |
  2. 特許の思想体系

yumekana

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

