☆ゆめかな日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Nくん

あれっ、だれかににてるな...

N小学校の授業支援に入ったとき、
人懐っこく近寄ってくる男の子がいました。

「A小学校のパソコンの先生やな。」
と声をかけられ、そうだ、Nくんに似ている と思い出しました。
名札を見るとぜんぜん違う名字。
親戚かな?

「知ってるの?」とたずねると
「A小学校に居たもん!」と返事が返ってきました。
やっぱりNくんなんだ~。
でも、前とちょっと雰囲気が違うぞ。
と思いながら、すこしお話をしました。


前の学校では、特殊クラスにいたけれど、
今度の学校では、みんなと一緒に勉強しているようです。

引越しをして、名字も変わって...
と身の回りに変化があったようですが、
落ち着いて生活しているように見えました。

前の学校では どうして特殊クラスだったのだろう?


「前の学校の先生に伝言あったら、伝えるよ」というと、
ちょっと考えて「手紙ちょうだいってゆって」って答えました。

うん、伝えるよ。
Nくん元気にやってるよ。 って伝えるからね。




  1. 2005/02/04(金) 23:57:16|
  2. 情報教育支援|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<どうなるんだろうね? | ホーム | 「一太郎」販売中止?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumekana.blog1.fc2.com/tb.php/39-0e3e3f36

yumekana

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

