☆ゆめかな日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

えっ、パソコン室で...

驚きました。


パソコン室でメンテナンスをしていたら、
30人ほどの生徒が「使ってもいいですかあ」と
入ってきました。

手には縄跳びのなわを持っています。
「何をするの?」
「練習です」
「何の?」
「組み体操とか、縄跳びとか、発表とか」
「えっ、ここで組み体操とか、縄跳びするの?」
「はい」

「今、授業中だよね。担任の先生は知っているの?」
「先生がやれっていいました。いつもやってるし...」

「悪いけど、ここはパソコン室です。
  ・
  ・
 第一、こんな狭いところで体操をしたり、
縄跳びをしたりしては危ないです。
どこか、広い場所で練習してきてください」


こんなやり取りをして他の場所へ移ってもらいました。

いくつかの学校を回らせてもらって

暗幕を開けてはいけない。
窓も開けてはいけない。(空気の入れ替えでも)
パソコン室は常時 鍵をかけて、生徒は自由に使ってはいけない。

というのも?でしたが、

パソコン室で運動をさせているというのには、びっくりしました。
どうしてパソコン室じゃないといけなかったのでしょうか。

残念ながら、担任の先生とお話しする機会がなかったので
聞くことができませんでした。

他の学校でも このような状況なのでしょうか?



  1. 2005/02/25(金) 17:46:24|
  2. 情報教育支援|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みんな やってるんだね... | ホーム | 自分で選んでもらいました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumekana.blog1.fc2.com/tb.php/41-aa5ffcad

yumekana

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

