☆ゆめかな日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カード、免許と持ち歩きダメ?

あなたは、カードや免許証の管理どのようにしていますか?

私は、お財布の中にキャッシュカード・運転免許証・保険証・
プリペイドカード・商品券・通帳。。。


我家の財産の全てを入れて持ち歩いています^^;

かさ張るけど、しまいこんでおくといざ必要な時に
すぐに出てこなかったりするので、
一式まとめて持ち歩いています。



ところが先日、日経新聞に
【カード、免許と持ち歩きダメ?】という記事が載っていました。

内容は、
来年二月施行の預金者保護法は、偽造・盗難カードによる預金の
不正引き出し被害について金融機関に全額補償を義務付けている。
ただ預金者に「重大な過失」があれば偽造・盗難とも補償しない。
「過失」があった場合には偽造は全額補償するが、盗難は七五%しか
補償しない。

この預金者保護法の成立を受け、全国銀行協会が検討していた
補償ルールの全容が明らかになった。
焦点だった銀行側負担が減額される例として、生年月日など
他人に推測されやすい数字を暗証番号に使い、免許証などと
一緒に携行・保管した場合などを具体的に列記した。

全国銀行協会のまとめた補償ルールでは、
生年月日など推測されやすい数字を
暗証番号にしただけでは預金者の過失にはならないが、
免許証など番号を推測させる書類をともに
携行・保管している場合は過失になる。

・・・・・


というものでした。

詳しくは、↓こちらをご覧ください。

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?i=2005091907337ca






一緒に持ち歩くだけじゃなく、一緒に保管もダメ?


・・・・・
我家は、行方不明にならないようにぜ~んぶ一緒にしてあります^^;

みんな、どのように保管しているのかしら?
良い方法があったら、教えて欲しいものですね。



金融機関に全額補償を義務付けている。
ということは、金利や手数料に影響してくるのかしら...?


なんかますます銀行さんから足が遠のきそう。。。
  1. 2005/09/27(火) 17:53:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
| ホーム | 体育大会の感想文>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/07(日) 14:31:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/07(水) 14:28:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 18:00:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumekana.blog1.fc2.com/tb.php/65-372bcef7

yumekana

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

